BLOG/NEWSブログ・お知らせ

HOME > 新着情報 > ブログ > 城巡り

城巡り

ブログ

こんにちわ!

アンドー不動産の安藤です☆

 

子供たちの夏休みもあっという間にあと2日!

お母さんたちは、やっと地獄?の夏休みから解放されます(笑)

でも宿題がまだ終わってない子もたくさんいるんじゃないでしょうか?

うちの子供たちも毎年ギリギリです😢

 

今年の自由研究は「城めぐり」ということで、時間が無いので、近場の城に行ってきました!

まずはなんといっても「岐阜城」ですね!

以前にも、家族で来たんですが、その時は山登りをして上まで。

今回は暑かったので、快適なロープウェイで上りましたよ!

天守閣からの眺めは絶景!!

信長もこの景色を眺めながら、「天下統一」を目指したんですかね😊

 

大垣城にも行ってきましたよ!

お城の近くは仕事でよく通りますが、見に行くのは子供のとき以来、何十年ぶりかな?

子供の頃から城好きの私としては、とても楽しかったです😊

遠くのお城を見に行く時間が取れなかったので、

今度はゆっくりと松本城なんか見に行きたいですね!